人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

クイズ①:食とエクササイズ

さてさて、あらゆるダイエット情報が氾濫しておりますが、いったいどれが本当なの?って思うことありません?

あさこの良いダイエットの見分け方
1.ちょっと興味を思ったら試してみる←一品ダイエットのような無理はしない、この食べ物がよいなんて研究を見つけたら試す程度
2.生活のペースが狂うのなら試さない
3.科学的根拠やきちんとした研究がないなら試さない
4.試していてハッピーな気分になれないならやめる
などなど・・・・

いろいろな情報に惑わされないために、食とエクササイズの基本のきほんクイズに答えながら学びましょう!

クイズ①:食とエクササイズ_f0217907_235323.jpg①パーティや外食って結構油っこいものが多い食事が多いです – 揚げ物、たくさんバターを使ったもの、甘い物類(ケーキ、クッキー、パイ)など。でもたまにはこういう時間を楽しみたい時があります。ではこってり+たっぷり食事の後に脂肪を燃焼させるには以下のどれが効果的でしょう?

A.翌日朝30分歩く
B.食後に45分歩く
C.一食抜かす
D.一食くらいの油っこい食事なら身体の脂肪にはならない



答え
B.インディアナ州立大学の血管の健康研究で、高脂肪食を摂り、食後に45分歩いたグループは食後の運動なしの低脂肪グループ、食後運動なしの高脂肪グループに比べて一番健康的な動脈が保てたとか。

あさこだったら:夜遅くに高脂肪の食事をしなくてはならない時、量を控える、それか楽しんで翌日に運動とヘルシーミールで調整する!油だって必要なのです☆ 特にてんぷらやコロッケなどおいしいですよね~。よい油を使う+油を流す大根おろしやレモンをかければOK。

クイズはまだまだ続きます~

Photo by webmd



by karadabi8 | 2010-03-26 22:55 | 身体美

あさこの栄養ブログ#3
by karadabi8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

あさこ過去ブログ1

最新の記事

お引越し~
at 2011-09-21 09:57
彼の健康のためのバレンタイン..
at 2011-02-14 11:47
愛は最高の鎮痛剤
at 2011-02-13 09:26
コレステロールと卵
at 2011-02-10 07:37
脳を活性化させる!
at 2011-02-06 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧