あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

線維筋痛症と食べ物2

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前回の続きで線維筋痛症のための食生活のヒント10の6~10をご紹介

6.乳製品を摂り過ぎない:様々な研究から線維筋痛症を持っている人の乳製品の消化が悪いことがわかっています。ビーガンダイエット(動物性、乳製品、卵なし)を実践したら痛みが和らいだという研究も。

7. 炭水化物を摂り過ぎない、特に白砂糖!:線維筋痛症を持つ人の90%は副腎機能が低く、炭水化物の代謝が鈍いので低血糖を招きやすい。炭水化物、特に白砂糖を摂り過ぎると、急激に血糖値が上がり、急に下がり、低血糖状態に。炭水化物、たんぱく質、脂肪のバランスを摂った食事を心がけて。

8.人工甘味料は避ける:人工甘味料は興奮性毒ともいわれ、神経細胞を活発にして、痛みの敏感性を上げる。アスパルテームは痛みをひどくし、ソルビトールとキシリトールは過敏性腸症候群を引き起こす原因となるレポートがあります。

9.食品添加物は避ける:グルタミン酸ナトリウム(MSG)などの食品添加物は神経伝達物質を刺激して痛みがひどくなる、脊髄液のグルタミン酸レベルが線維筋痛症と関係しているのではとも言われています。米国食品医薬品局はMSGは頭痛の原因になると発表しています。

10.いわゆるジャンクフードは避ける:精白された糖類、カフェイン、揚げ物、加工食品を使用した食品はジャンクフードと呼ばれていますが、摂り過ぎると体重増加、筋肉を刺激、睡眠障害、免疫システムの損傷につながる。実際にジャンクフードを取り除いたダイエットをした線維筋痛症持ちの人の容態が良くなったそうです。

線維筋痛症ではなくても、身体に痛みを感じたら10つのヒントを試してみると効くと思いますよ。
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by karadabi8 | 2010-05-05 12:39 | 食べ物

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