人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

パワフルウーマン#2 健康法③

パワフルウーマン#2 健康法③_f0217907_7565829.jpg


運動をすると、本当に気持ちがすっきり!疲れていると、あー、運動するのが面倒と思ってしまいますが、運動後になんともいえない気持ちよさを感じるので、やめられない。

Lisaちゃんのエクササイズ日課には頭が上がりません~。

以下が最近のLisa'sトレーニング内容

基本的にジムは週に6日。週に1日だけ敢えて体を休める日を作ってます。
7時半に起き、ブラックコーヒーとバナナで体を目覚めさせます。
バナナはエネルギー源としてだけでなく、体内からハッピーになる素「セロトニン」を出してくれるので、1日をごきげんにスタートさせたい私には欠かせないフルーツ。(部屋の中に入り込む太陽の光にも積極的に浴びるのも元気の素ね!)

運動前2時間は何も食べないと、体に溜まった脂肪を燃焼してくれるらしいので、
運動はバナナタイムの2時間後の9時半から開始!
「マシンでの筋トレ1時間弱、ジョギング30分」の日と「ダンベルやチューブトレーニング+腹筋集中トレーニングの30分、ゴルフ打ちっぱなし30分、ジョギング30分」の日を交互に組み合わせて運動!

有酸素運動の前に筋トレをすると、成長ホルモンが出て脂肪を効率よく燃焼してくれるので、この順番が鉄則♪


私も今週末に試してみま~す。
ちなみに、Lisaちゃん、運動後もしっかりバランスよく食べていらっしゃるのです~。

食べて、運動。これが身体美の基本!

写真はLisaちゃんと私が愛して通った学校のジム。



by karadabi8 | 2010-10-24 07:57 | パワフルウーマン

あさこの栄養ブログ#3
by karadabi8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

あさこ過去ブログ1

最新の記事

お引越し~
at 2011-09-21 09:57
彼の健康のためのバレンタイン..
at 2011-02-14 11:47
愛は最高の鎮痛剤
at 2011-02-13 09:26
コレステロールと卵
at 2011-02-10 07:37
脳を活性化させる!
at 2011-02-06 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧