あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

コレステロールと卵

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たまごが大好きな私にとってうれしい研究が発表されました。

卵のコレステロールが以前よりも14%も下がる。

たまごには栄養がたっぷり含まれていて(卵1個辺り、たんぱく質5~6g!)、特に疲れやすい人にはおすすめをしているのですが、コレステロール値の高い方に強くはおすすめできませんでした。

しかし、米国農務省の研究によると、2002年度の研究に比べて、卵に含まれるコレステロール値が14%低い、185mg/1個、ビタミンD含有量が64%も高い41IU.

なぜ?

にわとりのダイエットが大きく影響していると言われます。

オーガニック、放し飼い卵、など詳しくは書いていないのですが、農家が質の高い餌を与えていることも一つの理由ではないかと。

ちょっとコレステロールの高い私は卵を食べるたびにちょっと躊躇していました、実は・・・・。

でもこれからは1日1個まで質のよい卵をいただきまーす!

参考文献
the United States Department of Agriculture's Agricultural Research Service (USDA-ARS)

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by karadabi8 | 2011-02-10 07:37 | 栄養

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