あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

カテゴリ:サプリメント( 5 )




運動にスポーツ飲料は必要か?

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エネルギーアップにパフォーマンスを上げるならスポーツ飲料を飲んでもいいですかとよく聞かれます

スポーツ飲料はスポーツによって失われる身体の水分、糖分、栄養素の補給、電解質のバランスを整えるともいわれます。

スポーツ飲料を良く飲む方は以下のことを頭に入れておいてくださいね。

糖分量が多く含まれています。*白砂糖じゃなくて、ケミカルシュガーなども

590mlの飲料水には糖分が平均35g含まれています。

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甘―いチョコレートがけドーナッツ1個に含まれる糖分量は15g位

おそろしーと思ってしまう私。

ダメダメと言うだけではいけないと思い、運動前・中・後に飲んでみました。

運動のパフォーマンスは上がったような気がする

運動後にものすごい疲れと冷えを感じました。

やっぱり私の身体には合いません。

水が一番ですよー。15分~20分おきにコップ1杯~2杯は飲んでくださいね。

どうしてもスポーツ飲料が止められないなら水に薄めて飲むことをオススメします。
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by karadabi8 | 2010-08-09 12:00 | サプリメント

やっぱり食べ物を食べないと

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サプリメントに頼っている人が多いですね~。

食べ物食べないと本当の健康体は作れません・・・・。

サプリメント、摂ってはいけないのではなくて、あくまでも補助です、補助。

食べ物からの栄養素は複合体で、食べ物に含まれる様々な栄養素が体内で相互に作用し、身体にとてもよいのです。


私が個人的に信じていることは;

「食べ物からのビタミンやミネラルは新鮮、生きている!って感じがするから、身体にも効き目がある」


もしサプリメントを摂るなら、正確な情報を確かめてから摂りましょう。そして、自分の1日に必要な栄養基準値も把握しておくべきでしょう。


サプリメントの摂りすぎには本当に注意してくださいね。サプリメントを摂って逆効果になることもあります。


鉄のサプリメント。。。。摂り間違えると、貧血や疲労改善どころか、関節炎、貧血症状がひどくなることもあります。

たばこを吸う人のβカロテンのサプリメント摂取は肺ガンや前立腺ガンのリスクを高めるとも。

サプリメントも安くはありません、本当にこのサプリは食事で摂れないのかな?と購入前に考えてみてください~。

☆摂り比べるのもよし。ビタミンCをサプリで摂った時とみかんなどの柑橘類から摂った時、身体はどう感じましたか?



Photo by skinnychef
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by karadabi8 | 2010-03-30 14:01 | サプリメント

にんにく卵黄

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f0217907_834829.jpg先日、韓国料理店で卵黄(ビビンパ&チゲ鍋)とにんにくをたくさん食べた次の日、超がつくほど元気でした。


一晩でこんなに卵2個分の卵黄食べて大丈夫?にんにくにそこまで強くないけれど、大丈夫?とちょっと心配だったけれど、たぶん身体が欲していたのかな?


一緒にいた親友(韓国人)が私達にスタミナがあるのはにんにくをたくさん食べるから、元気ありすぎて気性も激しいけど、笑。そして韓国女性のお肌ツルツルも卵黄などを上手に取り入れているからって。


近いうちに彼女達からの美肌のキープの秘密をご紹介します


にんにくは脳、神経、血液(サラサラ)によく、疲労回復にとても効く


卵黄はコレステロールを上げるので敬遠されがちですが、ビタミンEや脳のビタミンともいわれるレシチンも豊富なので、坑酸化作用←特にお肌によい、記憶力維持、老化現象による物忘れなどに効果あり


にんにく+卵黄。。。。


このブログを支えてくれている親友のLちゃんが大学院時代に教えてくれた「にんにく卵黄」のサプリメントを思い出しました~


あの頃はお互い図書館にいるか、ジムにいるかという生活でもっとスタミナがあればと思っていたので、にんにく卵黄を頂いた時はなんだか救われた気分でした、ありがとう


しかもにんにくに弱い私にはサプリメントでにんにくを摂れるのはありがたい


もちろんなんでも食べすぎはよくないです、でも疲れたな~と思ったらこのコンビネーション試してみて!
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by karadabi8 | 2010-02-23 08:10 | サプリメント

身体美のサプリ:コエンザイムQ10

f0217907_9384957.jpg心疾患、がん、パーキンソン病、エイズ、糖尿病、筋ジストロフィーを持つ人の体内には「コエンザイムQ10」が少ないといわれています。



病気にならない強い身体作りにコエンザイムQ10の力をもらいましょう


コエンザイムQ10(CoQ10:別名ユビキノン)は体内で合成されますが、ビタミンではありません、補酵素です。細胞の機能にとても重要な役割を果たし、エネルギーの産生や坑酸化作用にも関わっています。


サプリvs 食べ物


私は両方派←食事からしっかりーなんていいながらサプリも薦めてる・・・、ごめんなさいCoQ10は別です。食べ物から手軽に摂れるビタミンやミネラル類だったらもちろん食べ物から。CoQ10の場合はサプリにもお世話になっています。


でも食べ物からだってきちんと摂ってますよー。


CoQ10豊富な食品

濃緑野菜(ブロッコリー、ほうれん草、小松菜)・赤身肉のレバー・かつお・いわし・さば・乳製品・ピーナッツ・大豆


食事からは1日の理想的な摂取量の30mgをなかなか摂る事ができないので、サプリで補う人が多いのです。


いわし5~6本とか食べないといけません。でもいわしの梅煮だったらいけるかも


ちなみにCoQ10は油に溶けて吸収し、水には溶けないので、脂肪分のある食べ物(魚やお肉など)と一緒に摂るか、食後がオススメです。


日本でのCoQ10購入は1粒30mg程度で作られているのですが、アメリカのCoQ10には60~100mgというものが多いので気をつけてください。上限が100mgといわれていますが、副作用で心臓がドキドキ、かゆみ、吐き気、疲労感、めまい、胸焼け等が発表されているので、最初は30mgからの摂取がよいと思います。


*身体の調子が悪いと思った、摂取をやめてくださいね。
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by karadabi8 | 2010-02-16 09:35 | サプリメント

身体美とプロバイオティクス

f0217907_8425096.jpgプロバイオティクス、生きた微生物


ヨーグルトなどに入って販売されてるものが多いのですが、私がここ3年ほど摂っているのはカプセル状のもの


プロバイオティクスは腸内環境を整えるだけではなく

・免疫力を高める

・口臭をなくす←腸内環境が整えられるので、納得ですが

・お腹の膨満感やガスのお悩みにおさらば めざせペタンコお腹

・カンジタ膣炎に効果あり←患者さんのお墨付き

・慢性疲労などに超効く




プロバイオティクスの会社で働いているの?と聞かれるくらいいろいろな人に薦めています


色々なブランドがあるけれど、私はJarrows Probiotics を飲んでいます。


日本の家族にも最近見つけたi herb から購入して送りました~

Jarrows
http://www.jarrow.com/

i herb
http://www.iherb.com/
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by karadabi8 | 2010-02-05 08:43 | サプリメント

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