あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

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体重が落ちな~い!なら・・・

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定期的な運動をして、食事管理もしているのに、体重が落ちない~!なんて経験ありません?

ダイエットとなると、カロリーや脂肪分を気にする方が多いのでは?

もちろん食べすぎは体重減につながりません、それに消費するカロリーよりも摂取カロリーが大幅に上回れば痩せませんよ。

しかし、摂取カロリーや脂肪摂取が少なすぎても痩せないのです。

脂肪摂取が1日の摂取カロリーの25%以下だとしたら脂肪燃焼がストップして、その代わりに脂肪蓄積が始まってしまうのです。

え?って思うかもしれないのですが、脂肪も身体にとって大切な栄養素。

お魚、お肉、ナッツ類などバランスよくきちんと摂って体重管理をしてみましょう。
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by karadabi8 | 2010-06-23 12:24 | ダイエット

暑い日の中でのジョギングで気をつけること

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暑くなってきました・・・。まだ外で走っていますか~?

私は暑い日でも平気で走ってしまいますが、熱射病を防ぐ、パフォーマンスを上げるために以下の水分摂取を必ず守りますー。

1.走る2~3時間前に水をコップ2杯半飲む。
2.走る15分前に水をコップ2杯半飲む。
3.走っている最中も5~10分おきに水をコップ1杯は飲む。
4.20分以上走るなら電解質調整されたスポーツドリンクを飲むこともあり。
5.走り終わったらコップ2杯半飲む。水分摂取に加えて走り終わったら、涼しいところに行きたんぱく質と炭水化物のミックスされたスナックを30分以内に摂る。
6.家に帰ったらすぐにシャワーとオーガニックのレモンをたっぷり絞って水かスパークリングウォーターを飲む!


他に注意すること:
*30度以上の時はなるべく走らない:風がある時は別
*太陽熱を吸収しない白などのラニングウェアを着る
*日焼け止めと帽子
*いつもよりゆっくり走る
*気分が悪くなったらすぐに走るのを止める


決して無理はしないで、暑い時は室内で走りましょうね。
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by karadabi8 | 2010-06-20 10:43 | スポーツ栄養

重金属を身体に溜めないで

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重金属って環境汚染、食品添加物などから結構身体に溜まっているのです。

身体に溜まると不眠症、頭痛、うつ病などの精神にくる病などの症状が出てきます。

キレート:身体に悪い化学物質を点滴を通して身体から排出する方法もあるけれど、私にとっては自然ではないし、いろいろな研究から反作用を起こすこともあるので

やっぱり怖くて使えません~。

それならビタミンCをたっぷり摂りましょう!

野菜と果物、とくに柑橘類、緑野菜

食事から充分補えないなら、サプリメントでも・・・・・

疲れているときにビタミンCを摂ると身体がすっきりした経験ありませんか?

食生活も運動もバランスが取れているのに、疲れが取れない、精神が落ち込む時は
ビタミンCを意識して摂ってみて!
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by karadabi8 | 2010-06-18 14:01 | 身体美

アメリカ在住者必見!

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アメリカ在住のみなさん、どの日焼け止めを使っていますか?

Environmental Working Groupの報告でわかったのは

92%の日焼け止めはきちんと日焼け予防をしない又は有害な化学薬品を含むとか!?

92%ってなんて・・・・ほとんどの製品を信用できないのかしら。

以下を参考に日焼け止めを選んで:

・ローション又はクリームタイプを選んで。スプレーやパウダーの日焼け止めは体に薬品を吸い込みやすいから。

・”Zinc oxide” “Titanium oxide” “avobenzone”と書いてある製品を選びましょう。これらは紫外線からのダメージ予防を助けます。

・使ってはいけない!のは”oxybenzone” “Vitamin A – retinyl palmitate”と記されている製品。”oxybenzone”はホルモンを崩壊させる物質で皮膚に浸透しやすい、そしてアレルゲンでもあります。“Vitamin A – retinyl palmitate”は皮膚を弱くし、特に日差しに弱い肌を作る、そして怖いのは腫瘍の成長を早めます。

ではどれを使えばよいのかしら・・・・?

こちらで確かめてみて。
http://www.ewg.org/2010sunscreen/finding-the-best-sunscreens/?ptype=sunscreen

ちなみに私が使っているWhole Foods Marketで買ったよいと思って信じて使っていたものは「注意」のランクに入っていて、ショック・・・
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by karadabi8 | 2010-06-13 12:19 | 身体美

インターバルトレーニングできれいな身体作り!

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ジム通い、定期的な運動習慣にも変化をつけないと飽きてしまうことありませんか?

せっかくダイエット宣言したのに~なんて。

私はトレッドミルで走るのに飽きたら、川沿いの公園で気持ちの良い風の中で走ります。

明日から始めたいと考えているのはこれ↓

インターバルトレーニング

高負荷と低負荷を交互に繰り返す運動

日本でも一時期流行っていたよーな

トレーナーの友人に頂いた初心者、無理せずレシピをご紹介
1. 3~5分:ウォーミングアップ、軽く走るか早歩き
2. 1分:中~高度の速さで走る
3. 1分:軽く走るか早歩き
4. 2と3を6回から8回繰り返す
5. 3~5分:クールダウン、速度を徐々に落として最後は苦しくない程度の速さで歩く。


きれいな身体作りのため、信じてインターバルトレーニングがんばってみます♪
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by karadabi8 | 2010-06-10 12:43

ガールズナイトの前に食べる物


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一時期あまり飲まなかったお酒。

最近飲む機会が増えて、体重コントロールもだけれど次の日に1日元気に過ごせるかの方が大切に

飲むっていっても、あまり飲めないけれど、ワイン3杯飲んだら次の日がつらいのです。

そこで、飲む15分前に黒ごま塩(すりごま)を小さじ1食べたら悪酔いしないからと実行していましたが、

最近はベジタブルを食べています。

疲れていて酔いそーと思ったら食べるのですが、簡単。

レストランだったら、お酒の前にちょっと野菜をいただく。

お酒だけを飲みに行くなら、家などで。

私のお気に入りは赤・黄・オレンジピーマンやブロッコリーを豆のディップにつけて食べること。

アミノ酸がたっぷりの野菜はアルコール代謝にとても大切で、二日酔いを軽くします。

お試しあれ~。
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by karadabi8 | 2010-06-08 04:13 | 身体美

揚げ物だって時には

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蒸し暑い日が続いているニューヨーク

花の金曜日ビール韓国式フライドチキンをたらふく食べてきました~

ビールが苦手で、揚げ物やお肉類をあまり食べないのに、きっと身体が欲していたのかもしれません。

フライドチキン1年分くらい食べたかも!?

Bon Chonが有名ですが、行ってきたのはKyoChon。

すごーい辛いのもあり、5~6種類のスパイシーなフライドチキン。

久しぶりに美味しかったな~。

そーして、次の日(今日)体調が良い!―お肌の調子も良い!

身体に必要だったのかもしれない・・・・


KyoChon
http://kyochon.com/usa/us/ny.asp
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by karadabi8 | 2010-06-06 03:11 | 食べ物

食べて治す不眠症②

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前回に続いて、今回は不眠症改善に必要なダイエットをご紹介。

・カフェイン:これはおなじみですね、頭をキンキンに目覚めさせてしまいます。朝一杯のコーヒーは良いとしても、午後2時以降のコーヒーを止めてみて。紅茶や緑茶もカフェインが入っているので、ほどほどに。清涼飲料水やチョコレートにも入っています。

・精白された炭水化物類:特に白砂糖、血糖値のバランスを崩します。

・アルコール:嗜む程度ならOK

・胸焼けを起こしやすい食べ物:辛い物、にんにく、揚げ物など

・添加物の多い食品:加工食品、原料にずらずら化学用語が並んでいるもの。

・肉の摂り過ぎ:適度なたんぱく質は必要で
すが、摂り過ぎると、睡眠を妨げます。

・寝る直前に食べ過ぎない:消化に悪い。

質の良い睡眠が必要なら、上記の摂取に注意して、前回の不眠症に効く食べ物を摂取してみて。
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by karadabi8 | 2010-06-04 13:19 | 身体美

食べて治す不眠症1

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眠れないということはめったにないのですが、疲れすぎ、考え事がある時は眠れないことがあります。

私の周りに結構多い不眠症

食事でも良くなるよー、と教えています。

眠れない日々が続くのなら、これを食べてみて。

・ビタミンB群:特にB6とB3.B3 はピーナッツ、魚介類、鶏肉に含まれていて、B6 はまぐろ、バナナ、鱈、鶏の胸肉、鮭、レバー

・炭水化物:神経を休ませる効果があります。精白されていない穀物、玄米、全粒穀物パン(ホールウィート)、雑穀など

*ストレスがたまると炭水化物を欲します。食べ過ぎると、ビタミンB6 不足の原因にもなるので、バランスを考えて。

・クロロフィルたっぷりの野菜:濃い緑野菜、ほうれん草、ブロッコリー、ケールなど

・ビタミンC:レモンやベリー類にも精神を落ち着かせる効能があります。

・ホットミルク+ハチミツ:牛乳を飲んでも消化不良を起こさない人なら寝る前にオススメ。トリプトファン効果です。

・ハーブティ:神経を落ち着かせる効果のあるお茶。カモミールなど。

レタスも質のよい睡眠を作るとか・・・・

眠れない!なら、薬の前に食事に気をつけてみて。

さて、睡眠を妨げる食べ物はなんでしょう。。。。もうお分かりかと思いますが、次にご紹介します!
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by karadabi8 | 2010-06-03 02:58 | 身体美

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