あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




黒米!

f0217907_2312188.jpg

黒米に出会ったのは大学生の頃。

それからずーっとご飯を炊く時に入れていますが、こんなにパワーフードだとは知らなかった・・・・

ブルーベリーも坑酸化作用のあるアンソチアニンがたくさん含まれていますよね。

黒米一粒が坑酸化栄養素そのもの

スプーン1杯の黒米=大きなスプーン1杯分のブルーベリー

黒米1杯を混ぜてご飯を炊くだけでたっぷり栄養が摂れます♪

食物繊維やビタミンEもたっぷりで栄養たっぷりのベリー類よりも多く含まれていますよ。
私はご飯に混ぜるだけではなくて、黒米プディング作って食べています~。

<黒米プディング>
黒米1カップ
黒砂糖(甜菜糖やメープルシロップなど)1/4カップ
豆乳かココナッツミルク2カップ
・お鍋に黒米とお水を入れて45分くらい煮る。お米がやわらかくなったら砂糖と豆乳やココナッツミルクを入れて中火~強火で20~30分煮る。
By Epicurious
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-27 22:51 | 食べ物

しみが~

f0217907_7281080.jpg


毎年夏の終わりに焦ってすること。

しみトリートメント

アメリカ人には「そばかす」かわいい~なんてちやほやされているからなんとも思っていなかったのですが、自分の中で、日本人からみると、これはやっぱり「しみ」「肝班」。

昨年よりも大きくなっている!

しみは女性ホルモンも関連するので、身体の中からきれいにと、たくさんビタミンCや他の栄養素を取ったりしています。

でも今年からはきちんと外からの手入れも大切ということでSkinceuticalsの商品を購入。

セットになっているものを購入したのでいろいろ入っていて使う順序が決まっています。

まだ試していないけれど、細胞再生を刺激するRetinol0.5が楽しみ。脱皮するかもしれないといわれているけれど、しみが薄くなるなら。。。。

使い始めて5日目、薄くなったと数人に言われたのでやっぱり効果ありみたい。

日本へは個人輸入できるみたいです。

私の母や祖母達はとても肌がきれいなのですが、口そろえて言っています自然なもの、肌に合うもの、少し高くても投資しなさいと~

今まではナチュラル派でヨーグルトやはちみつ、緑茶なんて試していたけれど、しみにはきかないことがわかり、ナチュラルトリートメントは続けても他の力も借りないといけない年になってしまいました・・・・。

あとは毎日気持ちよく前向きに過ごすことですね!

Skinceuticals

[PR]



by karadabi8 | 2010-08-22 07:19 | 身体美

採れたて野菜と果物で華やか女性をめざしましょう

季節の野菜や果物は新鮮で栄養もたっぷり。

汗がたくさん出る夏こそシーズン野菜と果物を食べてお肌ツルツル、華やかな女性になりましょう

あさこのオススメ1・2・3・4

f0217907_144998.jpg1.ベリー類:毎日食べています、特にブルーベリー。坑酸化物質が豊富で炎症を抑えます。いちごも食べるかな~。いちごに含まれるサリシリック酸は吹き出物を予防に良し。



f0217907_1450281.jpg2.トマト:坑酸化物質のリコピンは活性酸素の影響から身体を守ります。




f0217907_14573358.jpg3.メロン:ビタミンC、夏の果物のビタミンC王様といえるくらいたくさん含まれています。お肌の細胞の入れ替えやお肌に明るくさせる効果があるとか!





f0217907_14594752.jpg4.アボカド:必須脂肪酸がお肌の潤いを整え、髪や爪に光沢を与えてくれます。



毎日のように食べているけれど、効果がでているかな・・・。秋冬になって感謝するのかしら?身体が~というより、季節物だから本当においしい!
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-18 15:00 | 身体美

なるべく低脂肪のチーズを食べたい・・・・

チーズとクラッカーがあったら永遠に食べ続けられるくらい大好きなのですが、最近本当に食べすぎ!

なので低脂肪チーズを選ぶようにしてみました。といいながら先日もマカロニ&チーズを食べたばかりなのですが、泣。

<あさこの低脂肪チーズリスト>
f0217907_13471248.jpg・Cabot社の低脂肪チェダーチーズ・オメガ3DHA
28g中70カロリー、脂肪5g、しかもオメガ3まで摂れる!
http://www.cabotcheese.coop/pages/our_products/products.php?catID=6



f0217907_13481396.jpg・The Laughing Cow のライト・ブルーチーズ
1個35カロリー、脂肪2g、ライトバージョンはオリジナルより70%も脂肪が少ない
http://www.thelaughingcow.com/products/light-garlic-original/



f0217907_1349443.jpg・Alouette ライト・ガーリック&ハーブ
小さじ2杯中50カロリー、脂肪4g、あつあつトーストに塗っていただくのがお気に入り
http://www.alouettecheese.com/cheese/soft-spreadable.aspx



f0217907_13494060.jpg・Coach Farmの低脂肪ゴートチーズ
28g中45カロリー、脂肪3g、くせがあまりなくておいしい
http://www.coachfarm.com/Fresh1/Fresh1.html



f0217907_13501552.jpg・Athenosの無脂肪フェタチーズ
28g中35カロリー、脂肪0g、無脂肪ですよ、無脂肪!なのに味はしっかりしていると思う
http://www.athenos.com/products.aspx



f0217907_1350521.jpg・The Jarlsberg のヤールズバーグ・ライトパック
1枚70カロリー、脂肪4g、ヤールズバーグはサンドイッチとしていただきます。
http://www.jarlsberg.co.uk/products.php




ナッツ、ドライフルーツ、オリーブ、洋ナシなどとも楽しめるチーズ。チーズ好きでもカロリーや脂肪が気になるならヘルシー系を試してみて。
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-17 13:42 | 食べ物

運動にスポーツ飲料は必要か?

f0217907_1233295.jpg


エネルギーアップにパフォーマンスを上げるならスポーツ飲料を飲んでもいいですかとよく聞かれます

スポーツ飲料はスポーツによって失われる身体の水分、糖分、栄養素の補給、電解質のバランスを整えるともいわれます。

スポーツ飲料を良く飲む方は以下のことを頭に入れておいてくださいね。

糖分量が多く含まれています。*白砂糖じゃなくて、ケミカルシュガーなども

590mlの飲料水には糖分が平均35g含まれています。

f0217907_1261830.jpg
甘―いチョコレートがけドーナッツ1個に含まれる糖分量は15g位

おそろしーと思ってしまう私。

ダメダメと言うだけではいけないと思い、運動前・中・後に飲んでみました。

運動のパフォーマンスは上がったような気がする

運動後にものすごい疲れと冷えを感じました。

やっぱり私の身体には合いません。

水が一番ですよー。15分~20分おきにコップ1杯~2杯は飲んでくださいね。

どうしてもスポーツ飲料が止められないなら水に薄めて飲むことをオススメします。
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-09 12:00 | サプリメント

消化機能とエネルギーアップにこのジュース

f0217907_11251230.jpg

f0217907_11265436.jpg


夏の果物の

水分が多くて利尿作用があるだけではないのです。

ビタミンA
ビタミンB1 & B2
ビタミンC
ビタミンE
葉酸
ナイアシン
食物繊維 – たっぷり!


最近良く飲むのは

梨+ブルーベリー+しょうがのジュース
夏バテ防止にもばっちりです☆
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-08 11:24 | 身体美

クコの実

f0217907_2235861.jpg

最近のお気に入りのサラダのお供

クコの実♪

英語名はGOJI BERRIES

ビタミンCと食物繊維がたっぷりで、βカロテンや目の健康に大切なゼアキサンチンなどの坑酸化物質もたっぷり。

ちょっと苦味があります。

私はお酢につけてそのまま頂いたり、お湯で戻してクッキーに混ぜたり、いろいろなメニューに取り入れています。

サラダに入れるときは松の実と一緒に入れて中華風サラダにすることも。

ちなみに明日の朝食はヨーグルト+クコの実+きな粉です~
[PR]



by karadabi8 | 2010-08-01 02:19 | 食べ物

あさこの栄養ブログ#3
by karadabi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

茶美豚(^0_0^)の簡..
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
オーガニックフード 製..
from オーガニックフード 製品 のお話

ライフログ

検索

あさこ過去ブログ1

最新の記事

お引越し~
at 2011-09-21 09:57
彼の健康のためのバレンタイン..
at 2011-02-14 11:47
愛は最高の鎮痛剤
at 2011-02-13 09:26
コレステロールと卵
at 2011-02-10 07:37
脳を活性化させる!
at 2011-02-06 15:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧