あさこの美人道場 ~NY栄養士と学ぶ身体美~

ヘルシー・ジンジャー・クッキー

f0217907_1443017.jpg

Asakoのクリスマスツリー・クッキー

大学院時代の友人達とのクリスマス前の恒例行事

ジンジャー・クッキーパーティ

油も砂糖も控えめのジンジャークッキーを作り、デコレーションして配る+試食のイベント。

昨年は家を作って、幼稚園に寄付しました。

f0217907_1484967.jpg


このクッキーパーティに必ず登場する飲み物も楽しみの1つ。

スパイス・アップルサイダー、エッグノッグ、スパイス・赤ワイン(サングリアのホットバージョン)

夜中の1時近くまでクッキーと飲み物、ヘルシー野菜メニューとチーズでパーティでした。

f0217907_1495333.jpg

星型あさこのAクッキー

f0217907_14103861.jpg

友人エミリーのEクッキー

さてさて、ヘルシークッキーのレシピとは?
[PR]



# by karadabi8 | 2010-12-22 14:11 | 食べ物

クリスマスとマイ・チョコレート

もうすぐクリスマスですね!

私の毎年のクリスマスプレゼントfor meの1つをご紹介。

Li-Lac Chocolateのチョコレート

f0217907_1427723.jpg


おいしーいってわけではないけれど、包み紙がかわいくて毎年買っています。

Li-Lac Chocolateは1923年にニューヨークにオープン。チョコレート老舗店です。

チョコレートについてはうるさい(つもり)のですが、でもこれだけは別。日本で言えば、ペコちゃんのチョコレートと同じくらいお気に入りかも。

f0217907_1429574.jpg

サンタクロース、ベル、クリスマス柄のボールはミルクチョコレート。星はダークチョコレート。見難いですが、チェックのボールはチョコレート+ライスクリスプ。雪だるま柄のボールはホワイトチョコレート。

これらのチョコレートは量り売りです。写真の量の倍弱で$6位でした。

クリスマスまで、ちょこちょこ、毎日楽しみながらいただきまーす。

Li-Lac Chocolate
*Greenwich Village:
40 Eighth Avenue (and Jane Street)
*Grand Central Terminal’s Market Hall:
Lexington Avenue & 43rd Street
http://www.li-lacchocolates.com/
[PR]



# by karadabi8 | 2010-12-21 14:31 | 食べ物

筋肉痛を和らげるよ~

f0217907_1501197.jpg


久しぶりに運動したり、いつも走っている人がヨガをやると、違う筋肉を使って筋肉痛になることがあります。

筋肉痛でも「あー、運動した!」という心地よいものならいいのですが、歩くのが困難になるほどの筋肉痛になることも。

以前、友人がヨガを始めたときに、足が重たくて眠れない位の筋肉痛に悩まされていました。

そーんな時、お薦めなのが、しょうが!

Journal of Painで紹介された研究によると、2gの生姜(=スライス1枚分)を運動した日の夕食に食べた人は食べなかった人に比べて25%ほど痛みの度合いが低かったそう。

生姜は胸焼けや吐き気に効くなど、鎮静作用があるようですね。

生姜湯などでもよいかも。

筋肉痛になりそう、と思ったら、是非試してみて。
[PR]



# by karadabi8 | 2010-12-17 15:02 | 食べ物

桑原りさ

大切なマイ友:桑原りさのウェブサイト
Lisa Kuwahara Official Website
http://lisakuwa.jimdo.com/
[PR]



# by karadabi8 | 2010-12-14 14:46 | Links

ホリデーシーズン:食べ過ぎた次の日のダイエット

f0217907_14412113.jpg


ホリデーシーズンに入り、パーティー、パーティが続いていますが、次の日にあー、食べ過ぎたと後悔。それでもおいしそうなご馳走が目の前に並ぶと目が欲しがってついつい食べてしまいます。

食べるのは楽しみの1つ。おいしくいただきたいものです。でもブクブクと太るのを避けるために食べ過ぎた次の日のダイエットをご紹介します。


・食物繊維豊富な朝食を食べる。玄米ご飯、シリアル・ブラン+レーズンなどのドライフルーツ、リンゴなどの果物。

・運動:やっぱり必要・・・・・。でも、いつもよりも余分な水分を身体から出すために、水分を多く含む野菜と果物(きゅうり、レタス、セロリ、メロン、すいか)とカリウムが豊富なバナナ、アプリコット、かぼちゃをなど食べる。膨満感を減らします。

・塩分の多い食べ物は避ける。


食べ過ぎを防ぐのが一番なのですが、もし食べ過ぎてしまったら試してみてください。ちょっとの工夫を続けることで、普段の体型を維持できますよ~。
[PR]



# by karadabi8 | 2010-11-28 14:37 | ダイエット

あさこの栄養ブログ#3
by karadabi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

茶美豚(^0_0^)の簡..
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
オーガニックフード 製..
from オーガニックフード 製品 のお話

ライフログ

検索

あさこ過去ブログ1

最新の記事

お引越し~
at 2011-09-21 09:57
彼の健康のためのバレンタイン..
at 2011-02-14 11:47
愛は最高の鎮痛剤
at 2011-02-13 09:26
コレステロールと卵
at 2011-02-10 07:37
脳を活性化させる!
at 2011-02-06 15:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧